美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

自家製 カレーライス と サラダバー&カレーライス




今日は、煮物やおせち料理を
作るので
奥さん、忙しそうです。


昼過ぎに、一段落して
昼御飯です。



カレーライス
目玉焼きとコロッケ付き


近くのピーナッツ屋さんに、
年賀の買い物です。




今年の台風には
色々と、被害がありました。


おせち料理の海老と、
年越しそばの天ぷらの海老と、
元旦に来る小さい子たち用の
エビフライの海老。


つまり、たくさんの海老を
買いに行きます。


煮物を冷ましている間に
買いに行きます。


おせち料理の製作は、
まだ続くそうです。


帰ると、
台所に立ちっぱなしになるので
夕飯は
外食しようと思います。


やっぱり、
サラダをたくさん食べられる
リーズナブルな
ステーキガストさんへ行きます。





ハンバーグは1個、
持ち帰ります。
ハンバーグは半分こ。



ひたすら、サラダを食べます。




かき氷、
奥さん、どんなに寒くても、
ガリガリ
かき氷をけずってきます。


店内に、ガリガリと
響きわたります。


カロリートータルは2144キロカロリー。



農協さんにカレンダーを
貰いに行きました。


こちらのカレンダーには、
細かい表示があるので
とても、気に入ってます。


昔は、何屋さんでも
どこでも
店頭にカレンダーが
置いてありました。


最近は、なかなかもらえません。


農協さんは、流石に
太っ腹です。


写真は、懐かしいというか、
古風というか、
ぱっとしないところが
また、
私好みです。


ディスカバー ジャパンです!


×

非ログインユーザーとして返信する