美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チキンカツのわっぱ弁当 と 生ハムオープンサンド & 蕎麦



風が強いけど、天気が良いです。
布団を干したので、
近くの広場で弁当です。





子供達から貰った
わっぱ弁当箱を
早速
使います。


キチンカツ
野菜の煮物
雑煮



ちょっと寒いけど
印旛沼を眺めながら
食べます。



休憩室でコーヒー。



ここの広場、4月になると
一面がチューリップ畑に
なります。


この地域の幼稚園児や小学生が、
チューリップの球根を植えます。



水車の中に入ります。



ぐるぐる柱が
回ってます。




オランダの自転車が
展示されてます。



食後の散歩は
アウトレット。



アウトレット隣にある
この町の展示館。


野菜も売ってます。


日曜日の夕方は
野菜が、安くなる
という事を
ボコちゃんママのとまとさんに
教えていただきました。


ほんと!安くなってます!
とまとさん、ありがとう!


大根と長ネギを買いました。


夕飯です。



大根の葉っぱ 炒め
蕎麦
生ハムのオープンサンド
大根の煮物
サラダ
ビール



ドイツで買ったジョッキ。
ビールの味が一段、旨い!


カロリートータルは1788キロカロリー。




昼御飯を食べた広場に
置いてあったチラシ。


印旛沼では、カミツキガメが
繁殖していて、
困った問題になってます。


このカミツキガメの展示が
ちょっと離れた街で
あるそうです。


テーマは


(カミツキガメは、
居るとなぜいけないのか?)


何でも
食べちゃうからですかね?!


食欲旺盛が私と共通点の
カミツキガメ。
気になります。


是非、見に行きたいと
思ってます。


×

非ログインユーザーとして返信する