美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

博物館で五目ずしご飯 と 餃子&おにぎり 



近くの印旛沼では、
カミツキガメが繁殖して
困った問題になってます。


このカミツキガメの特集を
ちょっと離れた街で
催しているそうです。
しかも、
カミツキガメの赤ちゃんが
見られるそうです。


早速、行ってきました。








外来種は、
生態系を壊すので
駆除するそうです。



こういう網で捕まえるそうです。



赤ちゃんカミツキガメを
見に行きます。



小さいけど、
歯と爪が鋭い!



休憩コーナーで
弁当にします。



五目ご飯
サラダ
お椀とお湯とインスタント味噌汁
を持参して
豆腐の味噌汁



ポット持参のコーヒータイム。


大きな公園の中に
この博物館があります。


公園を散策しながら、
生態園に行きます。




奥の方に
進みます。


誰も居なくて
ヘンゼルとグレーテル状態です。



お菓子の家……じゃなくて
野鳥観察小屋がありました。




望遠鏡がズラッと。



覗きます!



おぉ!見えた!!


帰り道、ガストさんがくれた
誕生日クーポンを
思い出して。
おやつタイム。




夕飯です。




餃子
大根とニンジンの煮物
梅おにぎり
大根の葉っぱ炒め
サラダ
梅酒


カロリートータルは2023キロカロリー。


今日は、たくさん歩きました。
そして、生態系について
学んだ日でした。



外来種の生物、
かわいそうな気がしますが、
仕方ないんですね。


カミツキガメの赤ちゃんを
見てしまうと
心が揺れてしまいましたよ。


×

非ログインユーザーとして返信する