美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チーズハンバーグ & 野菜の煮物 と チョコパフェ



おもちゃの病院に
孫から預かったおもちゃを
出しに行きました。


先日、出した
おもちゃの電子ピアノは、
直らないそうで、
がっくりして帰ってきました。


昨日の白鳥の写真を
整理したりしているうちに
昼に、なりました。




チーズハンバーグ
さつま揚げの煮物
ナス焼
伊達巻き
大根の味噌汁


午後から、
押入れの掃除をしました。


30年前に息子に買った
天体望遠鏡を
引っ張り出します。


孫が
「月のクレーターを
見てみたい!」
と言ってたので。


夜になったら
ちゃんと見られるか
試しに
月の観察をしてみます。


午後は、
歴史博物館を散歩します。



今の特集です。



当時、土産にもなった
神社仏閣の鳥瞰図です。




祖母の化粧台に
あったような品ばかり。




閉館時間が
近づいてきたので
お気に入りの場所だけ
巡ります。



東日本大震災で津波に
壊された民家。
再現されてます。



江戸のジオラマ



江戸時代の旅籠



陸軍演習


近くのココスさんで
休憩





夕飯はお腹空かないので
コーヒーだけ。


カロリートータルは2006キロカロリー。



月のクレーター、
見えました。


金具が、ひとつ足りなくて、
奥さんと交代で
抑えて、見ました。


三脚も金具が足りなくて
グラグラ。


天体望遠鏡は
拡大率が大きいので、
少しの動きで
月がレンズから外れちゃって、
見えなくなります。


「強く抑え過ぎ。」
「じゃあ、力を緩めるよ。」
「アー。ずれたぁ!
見えなくなった。」


冬の夜、
2階の窓を開けて
思わず
大騒ぎをしてしまいました。


×

非ログインユーザーとして返信する