美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

酢豚弁当 & アイスコーヒー と 素麺入りのキムチ鍋



最近、運動不足なので、
ジムに行くことにしました。


連休中は孫と過ごしたので、
今朝は
ゆっくり寝てましたので、


朝の掃除を済ませて
弁当を持って、ジムに着くと
もう、昼過ぎになってました。


近くのフードコートで
昼御飯です。


マックのコーヒーだけ買って
弁当を食べます。




酢豚
伊達巻
暮に作った伊達巻を

冷凍保存してます。

サラダ


お腹が落ち着いて
ジムとプールを
頑張りました。



帰りにジムの近くの
ジョイフルホームセンターに寄ります。


天体望遠鏡のネジを
2箇所無くしたので。
買いに行きました。


ネジ売り場には
恐ろしいほどの種類の
ネジが並んでます。


もー!ネジの種類、多すぎ!
ネジ本体と、蝶型………。
ウロウロと売り場を
あるき回ります。



売り場の担当者に
尋ねても、
結局、自分で探すのが
原則のようです。


人不足だか、不親切なんだか………。
やっと、見つけました。


夕飯です。



キムチ鍋、素麺が入ってます。


カロリートータルは1788キロカロリー。



3人の子供達は
それぞれ結婚して家を建てて
独立しています。


しかし、我が家には
使っていた品々などが
残されてます。


娘の使っていた時計を
出して、居間に掛けました。
歯科衛生士らしい歯の時計。


しばらく動いていましたが、
止まってしまいました。


でも、インテリアとして
飾ることにしました。


時刻は、卓上電波デジタル時計で
見れば良いし。


と、思っていたのに。


何回も何回も、
止まった時計を
見上げちゃうんですよ。


あっ❗🔆
場所を変えればいいのかぁ!

×

非ログインユーザーとして返信する