美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ササミ肉のトマトチーズ&海鮮ばら寿司 と いなり寿司



腰痛が長引いてるので、
病院に行ってきました。



この整形外科病院は、
昔、通ったことがあります。


「平成15年にいらしてますね。」


受付の方が、パソコン画面を見て
言いました。


当時、私は56歳。
腰が痛くて、
通勤電車の中で
脂汗を流していた事を
思い出しました。


診察してくれた医師が
言いました。


「年齢的な腰痛ですね。
2週間分の薬を飲んで、
まだ、痛かったら
また、来てください。」


こんなに痛いのだから
さぞかし
私の腰の骨が
大変な事になっているに
違いない!


と、
考えていたので、
ちょっとガックリ。
でも、
ちょっと安心。


昼御飯です。



海鮮ばら寿司
ササミのトマトチーズ
豆腐の味噌汁
サラダ



おやつの串団子


座ると痛い。
歩くと少し痛い。


何しろ、運動してないので
夜ご飯は控えめに。



いなり寿司
サツマイモの煮物
サラダ


ミルフィーユケーキ
コーヒー


カロリートータルは1488キロカロリー。



垣根の山茶花。
花びらが、お隣に落ちるので
花を摘んできました。


仏壇と神棚に供えました。


腰痛を神頼みで、
治そうと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する