美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜たっぷり井出商店ラーメン と 湯豆腐&チーズトースト



今日も安静にします。


座ると痛いので、
朝食はスタンディングスタイル。
立ち食い蕎麦屋状態してます。


午前中、奥さんは
役場に出かけました。


「久しぶりに歩いたら
階段がきつかった。
脚力が落ちたわ。」


そう言いながら
奥さん帰って来ました。


私も、早く治して
筋力つけなくては………。


昼御飯です。



娘から貰ったラーメンセット。
本日は、
井出商店。
一つを半分こ。
野菜がたくさん。


暮に買ったモバイルバッテリーの
調子が悪くなりました。
中国製。


「えっ?中国に電話かけるの?」


いえいえ。
輸入会社にメールして、
送ります。


近くのセブンで発送します。


久々に外の空気。
今日は暖かくて気持ちいい。


おやつです。



ロールケーキ
リンゴ
冷凍みかん
バナナ
コーヒー


夕飯です。



湯豆腐
トマトチーズトースト
梅酒水割り


低カロリーで高タンパクの
夕飯です。


カロリートータルは1566キロカロリー。



お年玉付きアンケートに
応募して、
これが当たりました。


応募したのも忘れてました。
思いがけないので、
嬉しさ、ひとしおです。


手作りなので
お見舞いをいただいたようです。


×

非ログインユーザーとして返信する