美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

喜多方ラーメン と チキンカツ




孫の幼稚園のプレスクールの修了式の日です。
小学生は連れていけないので、
私達と、お兄ちゃんは留守番です。



ご自慢のクワガタを見せてくれました。



これは、
クワガタの幼虫の入った瓶。
パラワンオオヒラガタクワガタ。
幼虫なのに、大きな瓶に入ってます。
この成虫は、
普通のクワガタの2倍の大きさになるそうです。
夏になると、立派な姿を拝めそうです。


3歳の孫の修了式も終わって、帰ってきたので。
マックで昼御飯です。



私は、このパンを半分。



帰ってから、喜多方ラーメンを半玉。



午後は
腰が、しびれるので
2階で休ませてもらいました。


夜ご飯です。



チキンカツ
カキフライ
ナス焼き
豆腐の味噌汁



おやつの
お雛様のクッキーと雪見だいふく。


カロリートータルは1789キロカロリー。


コロナウイルスで、家に閉じこもりきりの孫たち。
腰痛で、 
閉じこもりがちの私。


合流すると、
刺激があって
楽しかったです。


×

非ログインユーザーとして返信する