美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

太巻き寿司 と 回鍋肉&ちくわの天ぷら




毎月、行っている孫の検診の日です。


朝ごはんを食べて出発です。



海苔巻き
カスタードパン


腰痛の私は留守番です。
奥さんが、娘のサポートで
ついていきました。


途中から、奥さんが送ってくる画像に懐かしさを感じます。
この街は、以前は、よく通っていました。


JR都賀とJR千葉です。




昼近くに、連絡があって、
駅まで迎えに行きました。


孫が、空腹で倒れちゃう!
と言うので
駅前のマック。再び。




私は、チキンクリスプとコーヒー。


お腹いっぱいになったようです。
そのまま、買い物があるので
駅の向こう側の
百均に行きます。



提灯が欲しいと、
孫が言うので、買いました。



おやつの雪見だいふく。


夕飯です。



ホイコウロウ
ちくわの天ぷら
から揚げ
白菜の味噌汁


カロリートータルは1702キロカロリー。


穏やかな、暖かい日でした。
留守番しながら、つい、
居眠りしてしまいました。


腰の傷みが、無くなって
居眠りまで、できるようになりました。


まだ、思うようには
動けませんので、
孫との遊びは
囚人役です。
牢獄に見立てた、ブロックで囲まれたコーナーで
座ったままです。


リハビリ頑張って、
脱獄できるように
なりたいものです。


×

非ログインユーザーとして返信する