美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ワラジのような ビーフカツ、シュニッツェル。





今日は、外出を自粛しようと思います。
こんなに地球規模で
自粛ムードになるとは思いませんでした。


昨年、息子に誘われて
ドイツに行っておいて
良かったです。


「気持ちだけでも、再び
ドイツに行こうよ!」


奥さん、そう言って
ドイツで食べた
ビーフカツを作り始めました。


(シュニッツェル)
っていうそうです。



買ってきた肉を
バンバンとたたいてます。


すごいね。
2倍くらいの大きさに
なってます。



揚げ焼きしたビーフカツに
レモンバターソース
がたっぷりです。



ワラジのように大きいけど
薄くて、あっさりしてます。


ドイツで息子の仕事仲間と
食べた味が
蘇ります。


う〜ん。気分はフランクフルト。


飲み物は、
やっぱり、炭酸水。
ドイツの水の思い出は炭酸水。


おやつは、
串団子とコーヒー。



運動もしてないし、
お腹いっぱいなので、
夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは1601キロカロリー。


明日は、雪?
コロナウイルス感染者が
激しく増えた?


まるで、SF映画みたいですが。


安倍首相の表明であったように
密封、密接、密集、
3つの矢じゃなくて、
3つの密を
守ります。


×

非ログインユーザーとして返信する