美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

彩り 押し寿司 と クリームイチゴわらび餅





午前中、役場に行って来ました。
必要な書類があったので
防御をしっかりして、
行って来ました。


帰りに、
スーパーに寄りました。  
奥さん、刺し身コーナーを
見ています。


昼は、刺身定食かな?!
と、
思っていたら。


刺し身が、このような押し寿司に
なってました。


昼御飯です。




マグロとイカとサーモンと
玉子焼きとキュウリの
モザイク寿司


新玉ねぎと、焼き鳥の煮物
豆腐の味噌汁


午後から、
屋根屋さんが来ました。


昨年の台風の時に
少し、めくれた屋根の修理を
頼んでいたので
見に来てくれました。


この屋根屋さん、
300件も、修理する家を
抱えているそうです。
やっと、我が家の順番です。


おやつは
クリームイチゴわらび餅



黒砂糖を溶かして、
黒蜜を作ります。


夜は、お腹いっぱいですので、
コーヒーだけ。


カロリートータルは1770キロカロリー。


屋根屋さん、忙しすぎて
メヌエール病に
なったそうです。


コロナウイルスで
職場を失った
たくさんの人達
も大変なことで
誠に気の毒です。


一方で、
正月も休み無く
屋根を直し続けて、
具合いが悪くなるのも、
大変に気の毒なことだと、
思いました。



×

非ログインユーザーとして返信する