美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

タケノコご飯&鮭の西京焼き と 小粒いちごで プチいちご大福






今日は、ブログ村のお友達の(ボコのホンワカ日記)の、とまとさん&ボコちゃんが教えてくださった公園に、行ってきました。


とまとさんに道順を丁寧に教えていただきましたので、迷わずに着きました!



おぉ!広い!


遊具やトレーニングベンチなどもあります。




ベンチもたくさんありますね。


早速、昼御飯です。




タケノコご飯
鮭の西京焼き
玉子焼き
インゲンソテー
竹輪
カボチャとニンジンの煮物
豆腐の味噌汁
サラダ





おやつは、
手作りのイチゴ大福


小粒イチゴで
小さい大福


食後、奥さんが公園内を
探検し始めました。
私は、腰を大事にして
ベンチでラジオを聴いて
のんびりしてました。


撮ってきてくれた写真です。




自然いっぱいで、良いですね。


ここに私、座ってます。




この看板を見て、
奥さん、飛ぶように慌てて戻って来ましたよ。


とても、気持ちが良い公園ですので、
すごく、ノンビリと長居してしまいました。


帰り道、ちょっと、まわり道して、
もう一箇所、気になっている場所に向かいます。




毎年、チューリップ祭りする広場。
今年は、勿論、中止ですが。
一部のチューリップは、
咲いてましたが。



もう、刈り取られていました。



風車も閉じて。
淋しいことです。


夜ご飯です。



水菜と新玉ねぎのお好み焼き
サラダ


カロリートータルは1779キロカロリー。


今日、行った公園は、
長いすべり台もあったので。
孫達を連れてくれば、
大喜びすると思います。


以前の生活に戻ることを
願うばかりです。



×

非ログインユーザーとして返信する