美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

竹輪の天ぷら付 冷うどん と 揚げ出し豆腐の汁は同じ




午前中、庭の雑草取りを
少しだけしてました。
無理しないで、毎日、少しずつ、
リハビリのつもりで
しようと思います。


すると、近くに住んでいる娘からLINEです。


近くに来るそうです。


「寄って、ご飯食べていきなさい。何時に来るの?」
と、LINEすると。


「GPSを持ってるから。」


いつも子供に持たせている
GPSを携帯しているそうです。


家に入って、携帯で
GPSの情報を見ると。
そして現在地を、詳しく見ると。


小学校前です。


とりあえず、奥さんと
車で向かいます。



居ました!
この小学校は、家の子供達が
卒業した学校です。



学校の裏山で、昆虫採集を
しに来たそうです。



娘の旦那さんは、都会の人なので。
田舎の自然に見とれてます。



カエルが一匹捕れました。


昼御飯です。



ざるうどん
竹輪の天ぷら
エリンギの天ぷら
玉子の天ぷら
さつま揚げの煮物



おやつのシュークリーム
水羊羹


しばらく、遊んで、
夕方、帰って行きました。



奥さんと、おつかれ様の
豆かん。


夕飯です。




鮭の西京焼き
揚げ豆腐
このつけ汁は昼ご飯のうどんの汁
サラダ


カロリートータルは1880キロカロリー。



夕方、スーパーに行くと
納豆がありませんでした。


最近、品不足の物が多いですね。
買い占めないように
ひと家族に〇〇点限り!
って、
書いてありますね。


私達は、孫達にも持って行きたくて。
たまに、家族でなくなります。


それぞれ、品物を持って
レジを待つ時の奥さん。
完全に他人の目つきです。
近寄るな、見るな、オーラ全開!


一瞬、わびしい風が吹き抜けます。


しかし、非常事態になってからは
こんなズルはしてません。
ずっと、家族やってますよ。



×

非ログインユーザーとして返信する