美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

華鈴の エビチリ定食と特製ラーメン は 旨いピリ辛味。




今朝は小雨模様ですが。
母の日なので、
奥さんの手を煩わせないように
隣町の繁盛店の弁当を
買って、
奥さんが、行きたがっていた
隣町の場所に、
行く予定です。



しかも、この店のお食事券が
あるんですよ。


お店に到着。





このロケーションと店構え
ですが。
この地区では名店なんです。


しかし、この食事券、
弁当には、
使えないそうです………。


昼前で、店内もまだ、
空いてるし。、
外は霧雨も降ってるので。
サッと
食べることにしました。



なんと!おしぼりの他に、
マスクもサービスです。




特製ラーメン&半チャーハンセット
エビチリ定食


見た目より、あっさりして
素材の旨味があって、
ピリッと辛くて
美味しかったです。


ホールスタッフは、
ご高齢の女性陣ばかりで、
アットホームの雰囲気の店です。


ここから、近くの
高台に、
奥さんを
連れて来たかったわけです。




曇りで、何も見えませんね。
すごい風です。





車内で、おやつタイム。
コーヒーとアンパン


荒れている海は、
いつまでも飽きずに
眺められます。




帰る頃に、少し明るくなりました。




帰り道に寄った道の駅。

地元の奥様方のお手製の

マスクが

たくさん売られてました。

各々、こだわりのある

コメント付きです。


昼にたくさん食べて
お腹が空きません。


夜は
レアチーズ入りのあんみつ アイスクリーム添え。




業務スーパーのレアチーズ
を10分の1ずつ。


カロリートータルは1801キロカロリー。


晴れてなくて、
ちょっと残念でしたが。


奥さんは、
ドラマの場面のようで
良かったそうですよ。


サスペンスドラマを
思い出したんでしょうかね。



×

非ログインユーザーとして返信する