美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

かた焼きそば と 野菜餃子 





今日は、小学校の登校日です。
朝ごはんです。


学校で、課題のノートを提出して、
また、宿題をもらって来ました。
トマトの苗を植える土も、もらいました。


昼御飯です。


かた焼きそば
カレーライス



おやつは、フルーツ白玉
 


娘が、下の子を昼寝させている間、
小学生の孫と一緒に、
ヒカキン見ました。



これは、時間を忘れて
見てしまいますね。


任天堂スイッチも教えてもらいました。
ルイージマンションなんて、もう、映像やストーリーがリアル過ぎ!


夜ご飯です。



餃子
なす焼き
もやしナムル


カロリートータルは1888キロカロリー。


小学2年生の孫は、野菜の苗の観察日記が
宿題です。
授業ができないので、
自宅で、それぞれ、苗を買って育てます。
自粛生活で、ガーデニングや野菜を育てる方々が
増えてます。


学校の課題は
プチトマト、キュウリ、ナスから選びます。
たいてい、プチトマトを選びます。


ここは、プチトマトの苗が
見当たらない町に
なってしまいました。



×

非ログインユーザーとして返信する