美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ボコちゃんに巡り会えました! ワンプレートランチ と ピーマンのチーズ焼き




朝から良い天気です。
久しぶりに洗車します。


車内も掃除機をかけて、
きれいになりました。


暑くて大汗かきました。
シャワーを浴びて
スッキリして、
昼御飯です。



昼ご飯は庭で食べます。



庭に、何回も運ぶのが
面倒なので。
ワンプレートにしたそうです。


タケノコご飯
竜田揚げ
ゆで卵
サラダ
カボチャの煮物
アマノフーズの味噌汁


庭が暑いので、
おやつは、
風通しの良い公園で
いただきます。




白玉あんみつ


途中のコンビニで
アイスクリームを買って、
この白玉あんみつに
トッピングしました。


しばし、木陰でゆったりします。


すると。
何やら、後ろから視線を
感じました!


あっ!ボコちゃん!
ブログ(ボコのホンワカ日記)の
とまとさんとボコちゃんが
微笑んで立ってました。



やっと、巡り会えました!


奥さんも、大興奮してます。


赤い洋服が、お似合い!!



しばし、3人で色々な話をして、盛り上がりました。
楽しい時間でした。



嬉しいことに
ボコちゃんにチュウされてます。


すっかり、ボコちゃんの散歩時間を潰してしまいました。


また、会おうね!
名残惜しく、お別れしました。


夜ご飯です。



娘に貰ったアマノフーズの
雑炊
ピーマンのチーズ焼き
梅酒


カロリートータルは1901キロカロリー。


とまとさんとボコちゃんの散歩道と
私達の散歩道が
今日はピッタリ合いました。


ブログ村の方々は、
私の、好みや毎日の行動が
私の子供達よりも
よーくご存知だと思います。


そのせいでしょうか、
私達と、とまとさん
3人で
すっかり楽しく
話しこんでしまいました。


このブログを始めて良かったと
思う1日でした。



×

非ログインユーザーとして返信する