美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

成田山参道のシーフードパエリア と ギュウヒ入りの どら焼き




庭の花が、たくさん
咲き始めました。
供えに行きます。



コロナウイルスで
色々な仕事に影響が出てます。
特に、飲食店は大打撃を
受けて気の毒です。


ブログ仲間の MIYOさんが
テイクアウトをして、
お店を応援していました。


私も、テイクアウトしようと
思ってましたが。
どこに注文していいか
わかりません。


私の地域の(食べログ)の
テイクアウトできる店を
MIYOさんに教えてもらいました。


昼ご飯に
早速、テイクアウトです。



成田山新勝寺の参道の
入口近くの
おしゃれな店です。



奥さんの好みで
この店に決めました。



電話予約していたので、
すんなりと受け取れました。



店内に、
インベーダーゲーム機が
あります。
懐かしくて腰がくだけました。


シーフードパエリアを
ゲットできました。
ありがとう。MIYOさん。


暑いので、
木陰のある公園で
昼御飯です。





シーフードパエリア
タマゴサンド
味噌汁
サラダ


パエリア、魚介の出汁が
米に染みこんで、良い味でした。


カニとエビが美味しかった!



おやつは、どら焼きとコーヒー。



頭上を次々と貨物便の
飛行機が飛び立ちます。


ゆっくりと、休みます。


夜はコーヒーだけ。


カロリートータルは2002キロカロリー。


娘からのLINEの画像で
孫達が、近くの田んぼで
オタマジャクシを
獲ったようです。


孫は、アマガエルを
飼っているので、
大喜びしてるようです。


後ろ足が先に出て、
だんだんカエルになるのを
観察できて
良い勉強になりますね。

理科生物が好きになるかなぁ。


でも、あまり、期待しては
いけません。


カエルの子はカエル。
の如く
カエルの孫はカエル
ですからね。


×

非ログインユーザーとして返信する