美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

中華丼の弁当 と 焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添え



午前中は、チューリップの球根を掘リ起こして。
乾かしました。


庭の紫陽花が、少しだけ色付いて来ました。
弁当を持って供えに行きます。




あっ!お供えの菓子を
忘れました………。


また、近い内に供えに来ますね。


ごめんね。


以前から気になっていた
場所があります。
民俗資料館です。
弁当を持って、
行ってみることにしました。


途中で
スーパーのトイレに寄りました。
このスーパーの外側に
ベンチデッキがありました。
民俗資料館は、
行ったことが無いので、
弁当を食べる場所があるか、無いかわからないので。
ここで昼ごはんにしました。




中華丼
ゆで卵
ウインナー
厚揚げの煮物
サラダ
豆腐の味噌汁



スーパーで買った
串団子。


さて、民俗資料館に向けて
再出発です。



着きました。
ひろーい!


民俗資料館は
この広い運動公園の
中にあります。




キャンプ場もあります。



テニスコート、サッカー場。
一周して、
いい運動になりました。



民俗資料館は今日まで
休館でした。
残念でした。


また、再チャレンジしてみます。



今日までのクーポン。


店内が空いてたので、
お茶にしました。



もう、お腹いっぱい。


カロリートータルは1933キロカロリー。


血圧を毎朝晩に
計ってます。
この4年ほど、健康値です。
ダイエットと健康に
気をつけ始めたからです。


以前は、少し高めの血圧でした。
それで、
漬物を食べないようにしました。
それからは、ずっと
安定して、健康値です。


毎日、ノートにつけてます。
ノートの
血圧の数字を見て、


「うん!いい数字だ!」


毎日、満足して、
うなずきます。


ちょっと、嬉しい瞬間です。



×

非ログインユーザーとして返信する