美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

夏野菜のカレーライス と フラペチーノ&シフォンケーキ




今日は、理学療法士さんの
予約の日です。
シビレが、まだ、取れないので。
リハビリ、頑張りました。


帰宅すると、美味しそうなカレーの匂いです。



大量に作って、
冷凍するそうです。
どの孫が、突然、来ても
大丈夫なように作ったそうです。


私達の昼御飯も、
カレーライスです。



色々な野菜の素揚げ
と、
半熟玉子付き。
チーズ
サラダ
大根の味噌汁
茄子とキュウリの浅漬け


先日、娘と孫から貰った
スタバのコーヒー券で、
早速、お茶に行きます。



シフォンケーキ半分こ。


「いま、100円でコーヒーゼリーが入りますけど、
いかがですか?」


貰ったコーヒーカードがあるので。
強気で、
「はい!コーヒーゼリー入れてください!」


ツルッとストローから
ゼリーが口に飛び込んできて、美味しい!



奥さんも、お喜びです。


店内は空いていて
つい、落ち着いてしまいました。


帰りに、イオンに寄りました。


握り寿司をひとつ買って
半分こ。


夕飯です。



握り寿司
竹輪
サラダ
玉ねぎの串カツ
豆腐の味噌汁


カロリートータルは1906キロカロリー。


整形外科医院の帰りに
朝顔の苗を買いました。


クリスタルブルーという
種類の朝顔です。


もう、ツルが長く伸びてます。


花が咲くのが
楽しみです。


これで、税込み99円。


夏の楽しみが
お安く、手に入りました。
良い夏になりそうです。



×

非ログインユーザーとして返信する