美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

のり巻き風の 海鮮ちらし寿司 と オープンフルーツサンド



毎週土曜日は、隣町のスーパーの割引クーポンがあります。


いつも食べているドレッシングも毎週土曜日に新しい品が入ってきます。
1000円以上で100円引き。
いつも、ふたりで1000円分をカゴに入れて
別々に並んで、それぞれクーポンを使います。



このドレッシング、
(転売禁止)と書いてあります。
ネット上だと、
高値になってますね。
千葉県のセイミヤというスーパーだと、普通に並んでますよ。
ひとり2本限定みたいですけど。


次は、激安スーパーのトライアルに行きます。
最近、ここの魚屋さんが代わって、
新鮮な魚が並ぶようになりました。


昼御飯は、ここのばら寿司だそうです。
奥さん、1つカートに入れます。


「えっ!ひとつ?!
カロリー取り過ぎだから?
また、半分こ?」


昼御飯です。
ひとつの ばら寿司が、こうなりました。




「残りご飯があったから
1つだけ買ったの。」


だそうです。


竹輪の天ぷら
サラダ
ニンジンとナスの煮物
茄子とキュウリの浅漬け


お腹いっぱい。


デザートはオープンサンド。



今日は、蒸し暑い!
どこか、涼しくて、ゆっくりできる所に行きます。


隣町のデパートのロビー。


テナントが少なくなって、
あちこちにソファーが
置いてあります。



充電器と腰ベルトと
飲み物を持参して
ここで、しばらく休憩します。


帰り道に通る寺院に
寄りました。
紫陽花で有名な寺です。





柏葉アジサイは、ちょうど見頃です。
他の紫陽花は、
まだのようですね。




ここは、ボコちゃんの散歩道です。
今日は会えませんでした。
また、来ることにします。


夕飯です。



茹でトウモロコシ
枝豆
サラダ
ビール



わらび餅


カロリートータルは1955キロカロリー。


あべのマスク、届きました!

思ったより、小さくないね………。




×

非ログインユーザーとして返信する