美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

冷やし中華 & 鶏そぼろ と エビカツ




 
娘の家です。


  • 幼稚園の孫は、

幼稚園で給食。


小学生の孫は今週は午前授業です。


みんなで昼御飯です。



冷やし中華、
鶏そぼろ丼


幼稚園の孫が
帰ってきて 
おやつは、スイカアイス。



夕方から、お兄ちゃんは
習い事です。


夜ご飯です。



ナスのハサミ揚げ
エビカツ
大根とバラ肉の味噌炒め
なます


カロリートータルは1880キロカロリー。



先日、ご近所さんから貰った、おもちゃで
遊びました。


娘と孫と奥さんと私。


何回も、私が負けてばかりです。
犬に噛まれてばかり。


小さな骨型を
小さな器から取るなんて。
指の太い私には、無理難題です。


指のダイエットをしなくては………。


孫の飼っていたオタマジャクシがカエルに育ちました。


今、トイレトレーニング
してるのかな?





×

非ログインユーザーとして返信する