美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

赤門の焼き肉ダブル弁当 と ヘルシーなチキンカツ




今日の昼ご飯は、
孫たち、午前授業です。
娘の旦那さんは、
テレワークで自宅です。


みんな揃って昼御飯です。


大人たちは、
焼き肉の(赤門)の
テイクアウト弁当です。


家の家族、みんな(赤門)が、大好きです。
昔から、よく行ってました。
千葉県の穴川店が本店です。



娘の家の近くにも、
店がありますが。
まだ、幼い子が居るので、
娘達は、行けないようです。



「赤門の弁当を食べてみたいね。」
と、昨日、皆で言ってました。


昼ご飯にテイクアウトの予約を入れました。


店内に弁当を取りに行って、ビックリ。


食事のお客が
たくさん待ってます。


さすがに、人気店です。



焼き肉ダブル弁当



私と奥さんで
1つを半分こ。


孫たちは、マックのお子様セット。



午後から、皮膚科に
孫たちを連れていきました。


皮膚が弱くて、
痒くなるので、定期的に塗り薬をもらいます。


今日は、混んでました。


夕飯です。



チキンカツ
厚揚げ焼き
さつま揚げの煮物


カロリートータルは1907キロカロリー。



黒豆せんべいを買いに来ました。
孫のおやつです。



あれ、2種類あります。
娘に連絡したら、
岩塚製菓の方だそうです。
岩塚製菓の方は、
あっさりしてるので
孫が好きだそうです。



ネットで探し出した
何かを、戦闘ロボットですかね、
をレゴで作ろうとしています。


このような孫との
一日でした。



×

非ログインユーザーとして返信する