美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

魁力屋の背脂ラーメン と チキンカツ丼 そして スイカ




昨日、娘の家から帰ってきて、
忘れ物に気が付きました。
腰痛ベルトです。


忘れてしまうほど、
治ったようです。


娘たちは、朝から出かけているので。
LINEで、連絡して
留守宅に取りに行きました。


おもちゃの箱に
ベルトを発見!
つい、一緒に遊んでて
私が、つい、置いてしまったようです。


ベルトを腰に締めて、
どこで、弁当を食べようかな。


4年前、治療が必要かどうかの
ボーダーラインでしたが。
食事に気をつけるようになって、
今のところ
まだ、
薬を飲まなくて大丈夫です。


健康維持のために、
今日も弁当を持ってます。


朝から、雨です。
外は諦めます。



イオンのフードコートで、
ラーメンをひとつ買って、
半分ずつ
食べることにしました。




チキンのカツ丼
サラダ
魁力屋ラーメン


たくあん漬けは取り放題


高脂血症と血圧が
心配だけど
今日は良いことにします。


久々の背脂ラーメン、
 旨いです。
  心に染みます。



フードコートからの眺めです。


「温かいココアと
カプチーノとイチゴミルクと、
抹茶カプチーノ
が飲みたい。」



奥さんのご要望で、
ドリンクバーで休憩です。
COCO'Sさんです。


運動不足のせいか
昨日、食べすぎたせいか。


お腹が空きません。



夜はスイカと
プリン大福


カロリートータルは1778キロカロリー。


夜食べたスイカは、
近所の方から
いただきました。


みずみずしくて、甘いです。


大きなスイカは、
丸々だと、
冷蔵庫に入らないので。
おすそ分けが
この時期に、
あちらこちらから
いただけます。


初物のスイカ、
もらいもので
長生きします。




×

非ログインユーザーとして返信する