美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

具たくさんの冷やし中華 と フキの煮物



(千葉丸のブログ)の千葉丸さんから、
アジサイ寺のアジサイが
見頃ですとの情報をいただきました。


早速、行って来ました。





先日、来た時は、まだ咲いてなくて淋しかったのですが。
おぉ!見事に咲いてます!



御参りします。


立派な山門から
ご本堂への参道も、
アジサイが満開です。





水戸黄門さまのお手植えの紅葉。
歴史あるお寺です。



山の中のお寺で、
鳥たちの鳴き声も
響いてます。


境内、至るところにアジサイ。



しかし、アジサイの散歩道に入ると、
果てしない広さで、
アジサイが咲き誇ってます。
迷路のような小径で、
アジサイに溺れそうでした。




昼ご飯は、近くの道の駅(あじさい館)の近くの
川辺りで食べます。



ここの川辺りにも、
アジサイが、ずらっと。
きれいでした。



昼ご飯です。




冷やし中華
大根の味噌汁
デザートのスイカ



道の駅で買った
ジャム&マーガリンパン
アンパン
それぞれ半分こ。


ポットで持って来たアイスコーヒー。


午後から陽が出てきて、
温度が上がってきましたが。
川辺りの日陰は、
風通しが良くて、
涼しく、快適でした。



3時間くらい、ゆっくりしました。


帰り道に、もう一箇所、
アジサイの名所にいくことにしました。



このお寺は、(ボコのホンワカ日記)のボコちゃんの
散歩道です。


ここは、柏葉アジサイが特に素晴らしいスポットです。




夕飯です。




多古の道の駅で買った
フキの煮物
鶏もも肉のチーズピカタ


カロリートータルは1945キロカロリー。


花の見頃は、短いので、
慌てて、巡って来ました。


綺麗なアジサイをたくさん眺められて、
満足な1日でありました。




×

非ログインユーザーとして返信する