美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

オムライスプレートランチ と 肉団子



今日も、娘の家に行く約束なので
早めに昼御飯です。



オムライス
ペスカトーレ
サラダ
大根の味噌汁


孫たちを迎えに行って
おやつタイム。



ちびっこ動物



私達は、白玉あんみつ。


午後は、レゴで遊びました。
今日は、静かな遊びで
助かりました。


夕飯です。



肉団子
野菜の煮物
いんげんと豚バラ肉の炒めもの
大根の味噌汁


カロリートータルは2011キロカロリー。



学校で育てているミニトマト。
一粒、収穫したそうです。


「みんなで、味見してほしい。」
孫の一言で。


この、一粒を
私、奥さん、娘、娘の旦那さん
の4人で分けて、
食べました。


小鳥のエサくらいの大きさ
を4人で口に入れました。


そして、
「う〜ん!
すっごく美味しい!!」


と、4人で
小芝居をいたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する