美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カラフルなカニカマちらし寿司 と コメダ珈琲のエビカツサンド



午前中は、家で、片付けものをしてました。


昼御飯です。




カニカマちらし寿司
   カニカマ、玉子焼き
   油揚げ、プチトマト
   きゅうり 、とびっこ
玉ねぎの天ぷら
ナスはさみ揚げ
カブの浅漬け
カブの味噌汁


強い風が、少し
収まってきました。


次女から、コメダ珈琲の
カードを貰ったので。


隣町のコメダ珈琲に
行きます。



クリームコーヒー


ストローを刺す余裕がないほど、
ソフトクリームがてんこ盛りです。
スプーンでソフトクリームをすくうと、ソフトクリームが垂れてきます。


そうか!
先にストローでコーヒーを
飲めばいいのかっ!


でも、
ストローを刺した途端、
ソフトクリームがコップを伝わって、垂れてきます。


「垂れてるよ。」
「そっちこそ、垂れてるよ。」


ちょっとした騒ぎに
なりました。



エビカツサンド
パンがふんわり、
エビカツがサクサク。
大変に美味しかったです。


このエビカツ、普通は
3つにカットされているんですが、


「4つに、切りましょうか?」
「はい。お願いします。」


4つに切れば、二人で
分けられます。


さすがですね。コメダ珈琲さん。
いい接客しますねぇ。


ちょっと、早いけど、
これを夕飯といたします。


帰り道に、ちょっと寄り道。
紫陽花は、終わりかな?


ここは、ボコちゃんの
お散歩エリア。

雨降りだから、お家かな。



風が強いです。



お参りして
紫陽花を見学しようとしたら
激しい雨になりました。




スーパーで
新鮮なトウモロコシが
安かったので、
つい、帰宅して
一本、食べてしまいました。



あと、お中元でいただいた
フローズンゼリー。


カロリートータルは2007キロカロリー。


今朝、9時くらいに
ピンポーン。
お中元が届きました。


そうか、もう、7月なんですね。
「夜に、お礼の電話しよう。」
奥さん、言います。


家のお中元も
届いているかな。


子供達が、結婚すると、
親戚付き合いが
何軒も広がります。


お中元、お歳暮を
贈り合って、
電話で、ご挨拶です。


そして、この時、
なぜか
奥さんの声が
1オクターブ上がっちゃうんです。

×

非ログインユーザーとして返信する