美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

コーンバターライス&焼き肉 と アジフライ




急用があって、
朝から娘の家に行きます。


昼御飯です。



バターライス&焼き肉
まぐろ刺身



おやつのあんみつ


幼稚園、学校から
孫たちが帰ってきました。


お気に入りの
鎧のプリントのTシャツを
見せてくれました。



侍のもあるようです。


夜ご飯です。




アジフライ
焼き鳥
カボチャとちくわの煮物
豆腐の味噌汁
カレー
さくらんぼ


カロリートータルは1889キロカロリー。


孫は、オタマジャクシをすくってきて、育てています。
次々とカエルになってます。
アマガエルです。


カエルになりたては、
ほんとに小さいカエルです。
小豆粒くらいの大きさです。


小さい口なので
小さなムシしか食べられません。


娘と孫は、
いつも、アブラムシなどを
探して苦労してます。


今日、通学路の途中で
孫を待っている間、
黒いツブツブが付いている
大きな雑草を見つけました。


「おっ。この虫、小カエルに
食べさせよう。」
そう思って
ヨイショヨイショと、
引っ張ります。
長い根っこごと、抜けました。


「あら!すごい土が付いてる。
茎を切ってあげる。」


奥さんが、バックから
裁縫セットの
ハサミを出しました。


ちっちゃいハサミ。
全然切れません……。


しかも、よく見ると
虫ではなくて、
雑草の茎の模様です。


振り向くと、
何人かの小学生が
不思議そうに、私達を
見てました………。


とても、怪しい人に
なってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する