美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

肉団子弁当 と イカの照り焼き

「おもちゃが直りましたぁ!」

おもちゃの病院の方から

先日、電話をいただきました。


ありがたい。

早速、今朝、行って来ました。




試しに操作してみると

動きます!



この2台とも、直りました。


ここは、市の保険福祉館で、

市民のあらゆるサポートを

してくれる場所です。



外国人の方々にも、

サポートしています。


雨が降ってきたので

イオンのフードコートで

昼御飯です。




肉団子

玉子焼き

野菜炒め

たけのこ煮物

サラダ

じゃがいもの味噌汁


おやつにサーティワンアイスクリーム

コーヒー



近くなのですが、

行ったことのない

資料館に行くことにします。



船橋市郷土資料館



船橋市の歴史が

全て、分かる資料館。

一昨年にリニューアルしたので

館内はとても綺麗です。




船橋といえば

競馬ですね。



外には、D51もあります。



昭和の夏の家のセットです。

奥さん、溶け込んでますね。



ここの良いところは、

みんな、複製ではなくて

実物なんです。


国立民俗歴史博物館は、

ほとんどが複製です。




行田アンテナ無線電信所

真珠湾攻撃指令の無線を

発信した電信所。



子供の頃、親に連れられて

行ったことがあります。

船橋ヘルスセンター!



津田沼の40年前と、

現在の写真。


新婚時代 

奥さんに連れられて

この街で

沢田研二さんのリサイタルを

観たことを思い出します。


小ぢんまりとした、

きれいな資料館でした。


夜ご飯です。




イカ焼き

サラダ

アマノフーズの雑炊

キュウリの浅漬け


カロリートータルは1898キロカロリー。


雨の日が続きます。

腰痛のリハビリで

散歩は、欠かせません。


博物館か、美術館か………


雨の合間は

公園にいこう。


腰のシビレが取れるまで

頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する