美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

薬味たっぷりの鰻ちらし と 茄子の浅漬け



朝から小雨が降ってます。
火曜日は、いつものスーパーが
5%Offなので、
買い物に出かけます。


テレビで、
成田の鰻が映ってました。
スーパーに行くと。
お勧めの鰻が並んでます。
もうすぐ、丑の日ですね。


「鰻は、美味しいけど、
カロリーが高いな……。
今日は、運動してないし…。」


という事で。


1尾を半分こ。
の ウナギちらし寿司。


昼御飯です。




酢飯に
みょうが、生姜、大葉
ネギ
薄焼き卵
をトッピング。
タレを絡めた鰻。


サッパリとした鰻ちらし寿司。


茄子の浅漬け
サラダ
豆腐のすまし汁
エリンギのバター炒め


スーパーの鰻ですが、
美味しかったです。


鰻を、湯で洗って
酒をかけて、
グリルで焼く
という
奥さんのアラワザで
ふんわり美味しい鰻になってました。


散歩を兼ねて
買い物に出ます。


マックで休憩。




夕飯です。



枝豆
茄子のシギ焼き
サラダ


カロリートータルは1990キロカロリー。


そして、
今日のおやつも、
一六タルト。


3年前の愛媛の旅のアルバムを
眺めながら
いただきます。



息子の仕事に便乗して、
愛媛に行った時です。


マドンナのお嬢さん、
元気かな。

×

非ログインユーザーとして返信する