美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鉄鍋で、すき焼き と ヘルシーなキャベツ焼き

今朝、北海道の親戚から

メロンが届きました。



毎年、夏休み近くなると

送ってくださいます。

孫たちが夏休みに、

やって来るので、

助かります。

でも、今年は、東京の孫達は、来れないでしょうね。


熟成させてから、

冷凍できるそうなので。

横浜の孫達に1個、

東京の孫達に1個、

冷凍して。

3個は、千葉の娘一家と

皆で

食べちゃおうかな。


「最近、疲れやすくて。

そうだ!鉄鍋で、料理しよう!」


奥さん、そう言って、

鉄のすき焼き鍋を

取り出しました。


昼御飯です。




すき焼き

サラダ


『調理中に鉄鍋から溶出する鉄量の変化』

という論文を読んだそうです。


鉄鍋に、残り料理を入れておくと、

鉄分が、溶け出てきて、その鉄分は、

体に

吸収されやすいそうです。


でも、あっという間に、

すき焼き、食べきってしまいました。

鉄分、とれたかなぁ………。



おやつの白玉あんみつ。



BSで13時から、大相撲の中継をやってます。

シャーベットを食べながら

観戦します。


夜ご飯です。



キャベツ焼き

サラダ

小さいおにぎり



カロリートータルは1938キロカロリー。


午後から、すごく晴れてきました。

慌てて、奥さんと

シーツを洗って、

布団を干しました。


昨日の天気予報では、

どの気象予報士も

「午後から晴れ☀」

なんて、言ってませんでした。


今夜の天気予報も、

アテにならないかもですね。

×

非ログインユーザーとして返信する