美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

2分で出来るレタス丼 と 焼きたて熱々の平林のだんご





毎日、雨でしたので、
窓ガラスが汚れてしまいました。
今朝は、曇り。
今のうちに、家中の
窓ガラスを、二人で、
磨きました。


汗びっしょり!
シャワーを浴びてスッキリ!



先日、こちらのブログを
拝見して、
「近くなので、是非とも
行ってみたい!!」
と、
奥さんと話してました。


昼ご飯を済ませたら
行きます!
楽しみ!


お昼になると、
奥さんが言いました。


「レタスがあるから
お昼御飯は、
くろたかさんのレタス丼が
食べたいわぁ!」



くろたかさんが、教えてくれた
You Tubeのレタス丼ですね。
しかし、
よく覚えていましたね………。


くろたかさんの
お勧めレタス丼は
こちらです   ↓ ↓


なんと!
2017年12月1日のブログです。
月日の経つのは速いですね。




レタス丼は私が作ります。
私のレパートリーは
このレタス丼とニラ玉どん
の2つです。


くろたかさん、ありがとう!


でも、2年半ぶり。
上手く、出来るかな……。



レタス丼
カップラーメン


ガンモとハスの煮物(奥さん作)
コーンサラダ(奥さん作)


レタス丼、美味しくできました!


因みに、明日は
ニラたま丼の予定です。


食後は、いよいよ
平林のだんご屋さんに
向かいます。




店内の撮影は、
了承済みです。


落ち着く雰囲気です。
みたらし団子
こし餡団子
一本、54円です。




割と小ぶりの串団子ですが、
ちょっと、
たのみ過ぎかも。
でも、焼きたて熱々で、
柔らかくて美味しくて。


ふたりで、ペロッと
いただきました。

るるかさん、

教えてくださって、
ありがとうございました。


この団子屋さん、
近くのイオンにも、
入ってます。


団子は、買わないけど
ちょっと、支店を
覗いてみます。



実は、私達、
イオンの団子屋さんは、
買ったことあります。


ここも、注文してから、
団子を焼いてくれます。



でも、
ここの本店が、
有名店とは、知りませんでした。




帰り道のシェイク。




夕飯です。



シシトウとシソの天ぷら
の乗った
ぶっかけ蕎麦


プリン


カロリートータルは2102キロカロリー。


くろたか様、
るるか様
のお陰で、今日1日、
美味しい物が食べられました。
ありがとうございました。


そして、ブログ村の皆々様へ


皆さんのブログを拝見して
私、どんどん知識が増えて
博学になってしまいそうです。


ありがとうございます。


ブログ、やっていて
良かったなぁ…♪♡

×

非ログインユーザーとして返信する