美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鰆の西京焼き&ハラミステーキ の ホテルランチ



今日は、私の祖父の命日です。庭の花を、供えに行きます。




メモリアルパークは、高台に
あるので
景色が良いです。


83年前に亡くなったので。
私は、会ってませんが、
厳格な人だったそうです。


二人だけですが、
直会という事で、
近くのホテルで、ランチしました。



成田山のお祭りの山車に

乗せられる

嵯峨天皇の御像があります。



コロナで、
しばらく休んでいた
レストランです。
今月末まで、
サービス価格の1200円です。


メイン料理を選んで、
オードブルとデザートは、
食べ放題です。


こちらの料理を選びました。


鰆の西京焼き、唐揚げ、煮物。



牛ハラミステーキ



この2つを選んで、
シェアしました。


このホテルの外観は、
地味なんですが、
料理は、丁寧に作られていて、
とても美味しいんです。


オードブルとデザートを
何回も、取りに行きます。



私は、オードブルを中心に、
何回も行きます。



スモークサーモンが特に美味しくて、何回も行きました。
パンも美味しくて、
これも、何回も行きました。



奥さんは、デザート中心。
何回も、忙しそうに、
取りに行ってました。


ホールスタッフの方々が、
慌ただしく、
オードブルとデザートの
補充をしています。


きっと、厨房では、
「客の数の割に、今日は、
忙しいね。」
と、
言っているに違いありませんね。


お腹いっぱいで、
しばらく、ロビーで休憩します。



ちょーレトロでしょ。


帰り道に、イオンに寄って
買い物。


ホテルランチには、
アイスクリームが無かったので、
奥さんが、アイスクリームを食べたいそうです。



私も、お相伴です。


夜ご飯です。
明日、娘の家に持っていくおかず。
少しずつ、お味見。



鯖の味噌煮
ニンジンと蒲鉾の煮物
サラダ
ちっちゃい、おにぎり。


カロリートータルは、2117キロカロリー。


今日のホテルランチのデザートにミントの葉が飾られてました。
デザートを見ながら


「ミントを家で、育てられない?あると、便利なんだけど。」


奥さんが言いました。


で。
イオンモールの中のケーヨーデイツーで
ミントとパセリの苗を
買ってきましたよ。



料理のお手伝いは
できないけど。
ちょっとは、
お役にたったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する