美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

海老とミョウガの天丼 と 鮭茶漬け




朝から、真夏の陽射しです。


布団を干して、掃除等して。
家に居ることにします。
だって、
大相撲の千秋楽ですから。
優勝の行方は、誰に………。


昼御飯です。




海老、ミョウガ、玉ねぎ
パセリの天丼


サラダ


パセリの鉢植えを買ったので
天ぷらとサラダになりました。


早めに風呂に入って
BSで大相撲放送を
観戦します。



おやつのシャーベット
冷凍したメロン
メロンシャーベット
白玉
黒蜜
きな粉


大相撲の優勝は
元大関 照ノ富士が
5年ぶりの復活優勝でした!


照ノ富士が負けたら
三つ巴戦に、なるはずでした。


大関経験者が関脇以下に
番付を下げて優勝するのは、
昭和51年秋場所の魁傑以来、
44年ぶりだそうです。


何しろ、序二段まで落ちたのに。
この復活は偉大ですね。


遠藤関の懸賞幕を見たせいか
お茶漬けが
食べたくなりました。


夕飯です。



鮭茶漬け
ササミの甘辛炒め
竹輪とキュウリ
チーズとパセリのトースト


カロリートータルは1890キロカロリー。


先日、孫から預かった
金のヘラクレス
&金のシリーズ



孫の宝物だそうです。


「特別に、次に、会う時まで
貸してあげるよ。
大切な物だから、
泥棒に
取られないようにしてね!」


「じゃあ、鍵の付いた箱を
買って、入れておくよ。」



で、この金庫を買いました。


小さい金庫だから、
金庫ごと、
盗まれそうですけどね。


しかも、

中身が
おもちゃのヘラクレスで
空き巣は、
苦笑いかもね。


暗証番号は、
孫と私の秘密。


次に、行く時に
金庫ごと
渡すつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する