美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

さくらの山で いなり寿司弁当 と 釜揚げうどん





今日は、
床のワックス掛けをしました。
テーブル、椅子、ソファ
カーペットなどを
二人で、どかして。


スプレー式のワックスを
丁寧にかけました。


居間、台所、洗面所、玄関
の順番に
ワックスをかけます。
このまま、
玄関から出て。


乾くまで、出かけることにします。


暑いけど、
さくらの山の木陰なら
涼しいはずですので、
さくらの山に向かって
出発します。




昼御飯です。



いなり寿司
ササミのフライ
ゆで卵
サラダ
しめじと長ネギのすまし汁



到着便です。
やはり、航空機が少ないです。


以前は、数分おきに、
離発着の飛行機が
飛び交ってましたが。



ちょっと、寂しい空港です。



さくらの山の、空の駅には、
お洒落な、お店があります。



そろそろ、ワックスが
乾いた頃です。


帰宅して、
テーブル等を、元に戻します。


汗だくになったので、
風呂に入ってから。


夕飯を、食べに出かけます。



丸亀製麺のアプリを
入れたら、
クーポンがあったので。
夕飯は、うどんにします。




釜揚げうどん
かき揚げとちくわ天は半分こ。



帰り道のアイスクリーム。


カロリートータルは1988キロカロリー。


横浜の長男一家と
東京の長女一家は、
新コロナウイルス拡散防止で、
夏休みには、
こちらに、来ないそうです。


こちらも、年寄りだから
お互いに、
大変な事になったら、
困りますので、


「落ち着くまで、
そうしましょう。」


と、いうことになりました。


普段から、
毎日のように、
ラインでテレビ電話が
あるので、


ようすは、お互いに
分かっていますから
大丈夫です。


それに、
次女は、近くに住んでますので。
ここの孫達で、
私達としては、
充分に、忙しいんですよ。


7人の孫達、6人の子供達の夫婦、
私達。
毎年お盆休みは、
合計15人で、大騒ぎでしたが。


今年は、
ゆっくりさせてもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する