美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ネバネバ丼 と アイスクリームをサンドしたメロンパン





今日は、曇り空ですが、
暑くなりそうです。


暑さとコロナウイルスに
負けないように。
昼ご飯は、
ネバネバだそうですよ。



ご飯の上に、
色々と乗せるのですね。



まぐろ
おくら
納豆
とろろ
玉子の黄身



ネバネバ丼
茄子のシギ焼き
サラダ
豆腐と白身の味噌汁


昨日、地域の情報誌に載っていた
パン屋さんに
行ってみることにしました。



隣町のお洒落なパン屋さん。



好きなパンにアイスクリームを
はさんでくれます。



パンを選びます。



メロンパンと塩パン
に、アイスクリームを
はさんでもらいました。


半分ずつシェア。


ラスク2枚が、付いてきます♪


アイスコーヒーは100円。



丸太のテーブルと椅子が
あります。



お洒落れだけじゃなくて
味も美味しいパンでした。


塩パンは、外側がパリッと。
メロンパンは、
甘さ控えめの皮が
柔らかかったです。


この近くのカインズホームで、
ヨシズを
買いに行くことにしました。



途中の公園でバザーを
していました。


カインズホームさん、
しばらく来なかった内に、
ペットコーナーが
充実してました。


熱帯魚など、すごい種類です。


でも、亀はいませんでした。


スタッフさんに、
「亀は、仕入れる予定ありますか?」


すると、スタッフさん、
教えてくれました。


「隣町のカインズホームには、
居ます。
隣町のカインズホームは、
亀の他にも、フクロウも
居ますよ。」


で。
隣の町に移動します。



亀や、珍しい魚もいました。



ツガイで10万円のメダカ。



フクロウ居ました。



昔、子供達が
コザクラインコや、
セキセイインコを
飼っていたのを、
思い出しました。


コザクラインコは、
海や山の旅行に、


セキセイインコは、
車で松山に行った時に


家族と一緒に旅しました。


夜ご飯です。



焼きビーフン
枝豆
サラダ


レーズンパンと塩パン


カロリートータルは2003キロカロリー。


パン屋さんで、
明日の朝ご飯に
レーズンクリームパンも
買いました。


レジのスタッフさんが
言いました。


「このレーズンパンは、お酒が
入ってますので、
お気をつけください。」


えっ!?
じゃあ、朝ご飯じゃぁ、
ダメじゃん!


それで、
夕飯に、食べました。


パンの値段ばかり見て
選んでたので。
ポップの説明文は、
見てませんでしたよ。


レーズンパンに染みていた
ラム酒のお陰で
よく、眠れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する