美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

赤飯 と ビーフン そして ごま油アイスクリーム








今日も、朝から、少し動いただけで、大汗かきました。


髪の毛が鬱陶しくなってきたので。
久しぶりに、
床屋に行くことにしました。


さっぱりしました。
でも、
すごい暑さですね。


昼御飯です。




赤飯
塩サバ
ジャガイモの煮物
海苔玉子焼き


何でもない日ですが、
赤飯が好きなので
炊いてもらいました。


クーラーの電気代を
ケチって
涼しい図書館に行きます。


途中でソフトクリーム



空いてます。




夕方まで、
図書館で、読書です。
雑誌や新聞等ですが。


夕飯です。



ビーフン
目玉焼き
サラダ
キュウリの酢味噌



奥さんが、クックパッドで
見つけたそうです。


早速、作ってくれました。



私は
ごま油と、知らないで
食べたので
香ばしくて
美味しかったです。


奥さんは、勿論、
知ってるので、
ごま油の味がして、
不味かったそうですよ。


カロリートータルは1990キロカロリー。


猛暑のお盆休みになりました。


昔は、こんなに暑く
ありませんでした。


30年前、
子供達が小学生の頃
の夏休み中、
水温が低いので
学校のプールが、
中止になる事が多かったです。
子供達、いつも
ガッカリして、帰ってきました。


今年、暑いですが、
コロナで、
孫達の
学校のプールは、ずっと
中止だそうです。
孫達、
ガッカリしてました。


来年は、楽しい夏休みに
なって欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する