美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

マイクロ茄子の素揚げ と 蕎麦 そして コーラにレモン








今日も暑くなりそうです。


近くのスーパーの
セールの日なので。
奥さん、開店時から、
買い物に行きます。


肉類を、下味を付けて冷凍したり、
野菜類も下処理したりして、
忙しそうです。


昼御飯です。




焼き肉
サラダ
すいとん


じゃがいもを買ってきたので
蒸して
コロッケを作って
冷凍しておくことにしました。


パン粉等の衣付けは、
私の担当です。


台所が、すごい暑さです。


クーラーのきいている居間で、
休憩です。



シュークリーム
コーラ
  コーラには、やはり、
レモンです。


「この間、野菜が美味しがったから、また、買いに行こう。」


というわけで、
アウトレットの隣の
(まるごとしすい)
に行きました。



アウトレットの駐車場の
向かい側です。




休憩もできます。


野菜が新鮮で安いです。
いつもは、土日祝に、
新鮮野菜が売られてます。




酒々井町の名産品が
揃ってます。
お土産に良いかもしれませんね。



アウトレットに戻って来ました。
暑くて、歩くとボーとします。


娘から貰ったスタバカードの残高があるので
コーヒータイム。




今日、買った野菜たち。



特に、この野菜は
初めて見ました。


(素揚げにして、めんつゆで………、)


それで、
夕飯は、蕎麦。




マイクロなす を素揚げにしました。めんつゆで、食べます。


味は、茄子です。
小さいけど、茄子の味が濃いです。


このオクラも、
今日、買いました。


新鮮すぎて、
トゲが刺さったそうです。


奥さん、ビニール手袋をして、
オクラの板ずりしてます。


カロリートータルは2007キロカロリー。



夕方、隣町の宅配便センターに、
荷物を出しに行きました。


東京の長女に
誕生日プレゼントと、
孫たちにも、
ちょびっとプレゼント。


都民なので、
東京から出つらくなってます。


しかし、都民限定の
割引入場券が、
あちこちで
あるらしくて。
今日は、スカイツリーに、
上ったそうです。


コロナの終息は
いつになるのでしょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する