美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

伊豆 山幸の干物 と 黒胡麻白玉ソフト





今朝は、健康診断の日です。
予約した病院に、行きました。
去年に開院した新しい病院です。



今年は、コロナ影響で
集団健診は出来ないので、
予約制です。


無事に終えて、
帰宅しますと。


奥さんが、カレーを
大量に作ってました。



少しずつ、タッパーに入れて
冷凍するそうです。


突然、やって来る
孫たち対策です。


そこに
宅急便が来ました。


息子からの、お土産品。
干物のセットです。
(やま幸)の干物。



早速、お昼に、
少し食べました。


昼御飯です。




カレーライス
エボダイ干物と
サバのみりん干し。
サラダ
こまつなの味噌汁


やま幸の干物は、
無添加で塩が強くないので
とても、美味しかったです。


食後、酷暑から避難します。


Wi-Fiとコンセント完備の
ジョナサンです。


二人暮しですと、
自宅でクーラーつけて
ふたりで部屋に
居るよりも、


外で、
コーヒータイムにする事が
円満の秘訣なんですよ。



黒胡麻白玉ソフト



ドリンクバーで、
水分補給です。
塩ライチジュースで
塩分も補充。


夕方まで、ゆっくりして
酷暑の危機から
逃れました。


夕飯です。



枝豆
赤飯おむすび
海老&ムール貝
玉子焼き
あげ煮
豆腐の味噌汁
サラダ


カロリートータルは1992キロカロリー。


今日、行ったジョナサン。
席に座ると、
スタッフ女性の方が、
言いました。


「ご注文は、タブレットで
お願いします。」
「はい。わかりました。」


スマホで、クーポン番号を
調べていたら。


また、スタッフの女性の方が、
来て、
またまた、言いました。


「ご注文は、タブレットで
お願いします。」
「はい………。」


スタッフが行った後に、
奥さん、言います。


「タブレットの操作が
わからなくて、もたついてる
しょうもない年寄りに
思われたのね。
2回も、言われちゃった!」


オーダーを送信して、
落ち着いてみると。


ホールのスタッフさんは、
ふたり居ます。


しかも、同じような髪型
同じような体型、
同じような年齢、


「あぁ、同じ人に、
同じ事を
言われたわけじゃないのね。」


若い人が、みんな同じように
見えてきたなんて………。


しょうもない年寄りですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する