美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

島原の素麺&海老天 と 船橋屋の白玉あんみつ&くず餅プリン




今日も、娘の家です。
皆で朝ご飯です。



娘を駅まで
送りました。



今日も、猛暑です。


昼前に、娘を迎えに行きます。


昼御飯です。



素麺
海老と茄子の天ぷら
いなり寿司


この素麺、島原の素麺。
戴いたものですが。
のどごしが良くて
美味しかったです。


孫は
今月いっぱいまで、
1時に下校です。


暑いので、小学校まで、
迎えに行きます。
金曜日は、持ち物が多いので、
迎えに行っちゃいました。


おやつは、
孫達は、ミスタードーナツ。


私達は、
船橋屋の白玉あんみつ。


出かけていた娘のお土産です。


くず餅で有名な船橋屋さん。
あんみつにも、小さなくず餅が
入ってます。



夕方、3歳の孫を
皮膚科に
連れて行くそうなので
送迎しました。


皮膚が弱くて、
赤くなってます。
塗り薬をもらってきました。


夕飯です。



エビフライ
串カツ、コロッケ
鮭のムニエル
豆腐の味噌汁


食後、
船橋屋のくず餅プリン
を食べました。


プリンに
黒蜜ときな粉を
かけて食べます。



カロリートータルは2003キロカロリー。



先日、おもちゃの病院で
いただいた
おもちゃのボーリング。


3歳の孫が、
すごく気に入って
毎日、並べてます。


よく見ると、
いろいろな仮面ライダーの
シールが貼られてます。


ひとつずつ、指差しながら
名前を言ってます。


何回、聞いても
覚えられません。


仮面ライダー1号、2号
仮面ノリダーくらいか、
知りません。


仮面ライダー、多過ぎです。

×

非ログインユーザーとして返信する