美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

串カツ弁当 と スシローのまぐろ そして ANAのウミガメ飛行。








今日も、暑いです。


弁当を持って、
涼しい(さくらの山)へ
行くことにしました。


午前中は、
いつものドレッシングのある
隣町のスーパーへ
買い物に行ったりしてました。


昼御飯です。




串カツ
なすとぴーまんの味噌炒め
レタスと豚バラ炒め
ゆで卵
サラダ
大根の味噌汁



おやつのどら焼き


目の前を、
望遠レンズ付きカメラと、
脚立を持った人が、
たくさん、何人も通ります。


「今日は、何があるのかね……。」


弁当を食べ終わって、
次は、
航空博物館に
行くことにしました。


さくらの山と航空博物館は
車ですぐです。


途中、(飛行機の見える丘)を
通りますと。
ものすごい大勢の人々が、
立って、空を見てます。


広い丘なので
密集は、してないようです。


私達も、
車を停めて、
行って見ることにしました。


「ANAのウミガメの、
遊覧飛行が、これから
出発する。」


人々の、話し声から、
このような事が
わかりました。


「あっ!来た来た!」


誰かが、叫びました。



久々のウミガメの飛行を見て
皆さん、
興奮気味でした。


そして、皆さん、
一斉に、車で移動し始めました。


1時間半後に
着陸するので。
着陸地点に移動らしいです。


私達は、充分に見れて
満足しましたので。
航空博物館に移動します。




展望室からは、
飛行機の離発着が
見られません。
飛行機、飛んでません。



こんなにたくさんの飛行機が、
駐機場にいるのは、
珍しいことです。


帰宅して、
息子の誕生日プレゼントを
発送しました。



クロネコヤマト宅急便の
このポスト。
便利そうですね。
年中24時間、いつでも
ここなら、荷物を
受け取れるんですね。


この近くの、
スシローさんで
夕飯にすることにしました。



スシローさんのマグロ
厚切りで
美味しかったです。




奥さんは、デザート。


カロリートータルは1997キロカロリー。


夕方、家に、帰ったら
なんと、テレビ地デジが
映らないんです!


テレビ2台ともだから。
アンテナ線が
どこか、切れてるらしい………。


よく分からないけど。


暑いので、
ちょっと
クールダウンしようと思って、
夕飯は、
外食にしました。


これから、帰って、
アンテナ線と格闘します。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する