美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

海辺の酢豚弁当 と 焼き鳥サラダ











雨の予報ですが。
「海が見たいわ。」
という、奥さんの一言で
ポートタワーに
行くことにしました。


運良く、雨が、まだ、
降ってません。
曇り空で涼しいので、
海辺で昼御飯です。





酢豚
玉子焼き
小松菜のおひたし
大根の味噌汁



ウインドサーフィンを
眺めながら
食べます。


ちょうど、食べ終わった頃、
ポツポツと
雨が降ってきました。


ポートタワーに避難します。



ポートタワーの展望室から
さっき弁当を食べていた
浜辺が見えます。



こちらは、千葉市内から
幕張メッセ方面です。



この海の向こうは
神奈川県。



日本の高度成長期を
支えた京葉工業地帯。



輸入車が並んでます。



眼下には、
カニとクジラの絵が。
地上では、気が付きませんでした。



1階に下りると、
なんと、
外は土砂降りになってます。



通り雨みたいなので、
シュークリームとコーヒーを
食べながら
待ちます。


入口近くのカウンターで
勝手に
コーヒータイムです。


雨が止むのを
待っている人達は、
チラチラと羨ましそうに
見てました。



雨が小降りになったので、
隣の美術館に行きます。


今、高村光太郎さんの
彫刻も展示してありました。




帰り道のアイスクリーム



夕飯です。



素麺
焼き鳥サラダ


カロリートータルは2011キロカロリー。


ポートタワーの1階には、
以前、 
テーブルと椅子が
たくさん並んでました。


今は、コロナウイルス拡散防止で、
取り払われています。


展望室のソファも
全部、ありません。


腰が痛くなっても
座る場所が
無くなりました。


たった一つ、椅子があります。


展望室の
恋人の聖地のコーナーに
ハート型のソファです。
しかし、
座る真ん中が♥のVに
なっているし、
人目もあるし、
で、


座り心地も、
居心地も、


非常に悪いので
座るのを断念しました。


立ちっぱなしで
今夜は
足がつりそうですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する