美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

天丼弁当 と 西山ラーメン&サッポロクラッシックビール





この暑さで、墓の花が
腐っていると思って
行って来ました。
墓参り。



庭の花も、くたびれ気味ですが。
供えました。


昼ご飯は、また、空の駅です。
何しろ、ここは、Wi-Fiクーラー、コンセントのそろい踏みですので
居心地良いです。


昼御飯です。




イカと野菜の天丼
玉子焼き
小松菜のおひたし
豆腐の味噌汁




おやつは、お供えの
串団子とプリン。
プリンには、
庭で摘んだミントを
あしらいました。


弁当を食べながら、窓から、出発便を見上げます。



今日は、北に向かって離陸です。



小さな飛行機は、
滑走路半ばで離陸するので、
もう、空高くを飛んでます。



遠くに行く大きな飛行機は、
燃料をたくさん積んで
重いので、
滑走路いっぱいを
使って離陸します。
それで、
まだ、空の低い所を
飛んでます。


やっぱり、
さくらの山の丘に上がって、
迫力のある離陸を
見に行きました。



夕方から、イオンで買い物です。



イオンモールは、広いので、
端から端まで、長距離です。
隣接している
ケーヨーデイツーも、
クマなく、歩き回りました。



ちょっと休憩。


最近、オープンした、
北海道物産の店で、
西山ラーメンと、
クラッシックビールを
買いました。


夕飯です。




西山味噌ラーメン
サラダ
ビール


奥さんは、雑炊。


カロリートータルは2133キロカロリー。


私の両親は北海道出身です。


両親に、連れられて
私は、いつも北海道の祖母に
会いに行っていました。


父親が退職してから、
両親は北海道に
戻りました。


親戚も皆な北海道に居ます。


結婚してからも
子供達を、連れて毎年、
夏休みと5月連休に、
北海道に行っていました。


久々の西山ラーメン。
北海道が懐かしくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する