美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ジンギスカン鍋 と 草原で コーヒータイム








今朝は、役場に行きました。
マイナポイントの予約です。
マイナンバーカードは、
持っているので、
マイナポイントのアプリで、
決めたカードを登録します。
しかし、
奥さんのスマホは、
マイナポイントのアプリが
入らないので。


コンビニなどのマルチメディア機でもできるようですが。


手っ取り早く
役場に行って、
登録してもらおうと
思ったわけです。


しかし、
dカードと楽天カードは、
それぞれのカードから
マイナポイントを、設定するそうです。


「だから、マイナポイントアプリが入らないんだけど………。」
と、言うと。
役場のお兄さんは、
「あちらの会社に聞いて下さい。でも、マイナポイントの予約は出来たので、
大丈夫ですよ。」


と言いました。


何が?大丈夫?
政府の予算内のポイント還元額内に、
入れたので大丈夫だそうです。


無くなりはしないらしいけど
一応、予算はありますものね。


結局、チャージするカードか、
クレジットカードかを
再検討して、
出直すことにしました。


マイナポイントの予約だけでも、できて良かったです。
私達、予算内に入れました。


頭がこんがらがったので
帰り道の
アウトレットで
休憩。




なんだ、かんだと
すごく疲れました。


昼御飯です。




ジンギスカン鍋
サラダ
豆腐の味噌汁


午前中に、実は、
もうひと問題、ありました。
昨夜から、地デジが映りません………。


昨夜、アンテナ線を隅々まで、
チェックしても、
ダメでした。


でも、
光ケーブルの工事をしてもらった時に付いた、コネクターを
ちょっと、触ったら。


なんと!地デジが映りました!


よく分からないけど
めでたい!


疲れ果てたので、
昼ご飯は、ジンギスカン。
ラム肉で力が出てきました。


3時過ぎから、
風も出て、
涼しくなってきました。


コーヒーとおやつを持って、
ふるさと広場で夕涼みです。





シュークリームとバナナ



印旛沼の辺りにある広場です。



サイクリングロードも
あります。



向こうの崖は、この間まで
子ヤギが迷い込んでいました。
居ないと、寂しいですね。



曇り空になってきました。
この辺りの人達が、
散歩してます。
犬の散歩の方も何人も歩いてます。



気持ち良いので、
私達も、ゆっくりとして、
日暮れの景色を楽しみます。




電車に灯りが点きました。


夕飯です。



蕎麦
サラダ
小さいおにぎり
味噌ラーメン少し


カロリートータルは2106キロカロリー。


8月最後の日、
夕方からの風は、
すっかり秋でした。

×

非ログインユーザーとして返信する