美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

牛薄切りステーキ&五目寿司 と カレーラーメン







午前中、マイナポイントを
予約しました。
スマホでも、できますが
奥さんのスマホは
マイナポイントアプリが
入らないので、
役場でしました。


やっぱり、
WAONが7000ポイント
付くので。
WAONカードにしました。


それから、
奥さんは、
「頭が熱いから、美容室に
行ってきます。」
と言ってでかけました。
暑いんじゃなくて
熱いらしいです。
髪の毛が、多いのも
ナンギですな。


久々のショートカットの
奥さんが作った
昼御飯です。



五目寿司
牛薄切りステーキ
サラダ
豆腐の味噌汁
ガンモの煮物


炭酸水を作る
ソーダーストリームのガスが 
無くなったので。
買いに行くことにしました。


ノジマ電気さんで
ポイント使って、買いました。
危険物なので、
買う時に
住所、氏名を書かされます。


いつも、弁当の時に
持っていきます。
炭酸水は、ぬるくなっても、
美味しいので、重宝してます。


なんだか、昼ご飯が
しょっぱかったので、
喉が渇きました。


ガストさんでドリンクバー。



午後から、激しく暑くなりました。
しばらく、 
ガストさんで
休憩させてもらいました。



夕飯です。



カレーラーメン
キュウリのサラダ
枝豆
梅酒



カロリートータルは2008キロカロリー。


買ってきました。
ガスボンベ。



電気屋さんでは、
危険物取扱なので、
入れ替えるのに
キンチョーです。


炭酸は、歯や、骨に
悪いという説が
ありましたが。


甘味が無ければ
大丈夫らしいです。


暑い日には、
炭酸を強めにすると
爽やかです。


シュワシュワッと
今日も頑張ろう
という気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する