美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

牛丼 と 握り寿司 と 山形屋の焼きたて団子





いつも、通っている道にある
煎餅やさん。
(団子、売り切れました)
と、
いつも、書いてあります。


朝の内なら、あるかな。
と思って。
今朝、行って来ました。。



わが町の
一番良い景色ポイントです。
この道の先に
その、煎餅やさんがあります。




山形屋さん。
ここは本店。
他に2店舗あります。
支店に行った事がありますが
本店は
初めてです。


団子、ありました。



注文すると、
団子を焼き始めてくれました。



色々な種類の
煎餅が並んでます。



今は、コロナ影響で、
イートインはできません。


持ち帰ります。


帰宅して
昼御飯です。
 



牛丼
サラダ
キャベツとキュウリと昆布の浅漬け
冷奴
豆腐の味噌汁


午後から、
アウトレットに買い物に
行きます。
車で10分程なので
散歩を兼ねて
よく行きます。




暑い!!


散歩は、後にして、
フードコートで
休憩します。


持参した

団子を食べることにしました。



ポイントカードもあります。


こしあん、つぶあん、
みたらし、焼き団子
全種類、買いました。


どれも美味しい!
特に、みたらし団子が、
お勧めです。



各種類、奥さんと半分こして、

全部、食べました。


お腹いっぱいに
なってしまった………。


腹いっぱいで、このまま
居眠りしては、ダメダメ!


暑いけど、
アウトレット内を
歩き回ります。


店舗内は、涼しいので、
1軒ずつ、のぞきます。


「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございました!」


私達が店に涼みに、
入ったり出たりする度に
挨拶されます。


スタッフさんには、
申し訳ないけど


熱中症にならないように
1軒ずつ、
寄りながら散歩します。



今日の買い物は
お婿さんへの誕生日プレゼント。


暑い中、たくさん歩いたので
汗だく。
風呂に入って、サッパリして、
夕飯です。




ひとくち握り寿司
野菜炒め
サラダ
にゅうめん


カロリートータルは2102キロカロリー。



これは、2年前に、
国技館で買ったハンカチ。


これを買う時に
売店の方に言いました。


「この、サインは
稀勢の里だけど、
この顔、似てないよね!?」


すると、
売店の年配の女性が
こう、言いました。


「似てる!似てる!
稀勢の里関の
顔ですよぅ〜!」


このハンカチを使う度に
無理やり、言い切った
売店の年配女性を
思い出します。


寄り切りで負けて
このハンカチを
買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する