美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チキンカツ&オムレツ と 白井の梨&パッションフルーツ





午前中、スーパーに買い物です。
食料品の他、
タオルも買いました。


買ってきた鶏の胸肉で
昼御飯です。




チキンカツ
プレーンオムレツ
サラダ
味噌汁


蒸し暑くて、
お腹いっぱいで、
うたた寝しそうです。


不安定な空模様です。
洗濯物はもう、乾いているので、
取り込んでいると。


奥さんが白玉を
茹で始めました。


涼しい、空の駅で
おやつを
食べることにしました。




抹茶白玉あんみつ
冷凍メロン入り


空の駅で買った
アイスクリームをトッピング。



食べながら、
到着便が
来るかなと思って
空を眺めます。


食べ終わって
丘に上がり、
飛行機を
見に行くことに
しました。



このベンチに座って
出発便を眺めます。



この出発する飛行機は、
珍しいようで、
望遠レンズ付きカメラの
方々が
一斉にシャッターをきってます。


到着便来ました。




やはり、外は暑い!


散歩はアウトレットで
しようと思います。



グルッと歩いて
フードコートで休憩。


帰ると、留守電がありました。


近所の方が、
梨を買って来てくれたそうです。
彼岸の墓参りの頃、
毎年、買って来てくれます。



早速、取りに伺いました。


手前のパッションフルーツは、
別のご近所さんから
貰いました。
ご近所さんの庭で
採れたそうです。


ここは、南国か?!


夕飯です。



アマノフーズの雑炊
オープンサンド
枝豆

ヨーグルト



ヨーグルトに
パッションフルーツを
入れました。


カロリートータルは1890キロカロリー。


昨日、冷蔵便の氷が
出来なくなりました。


この暑いのに、
壊れたかな……。
買い換えかな……。


ヤマダ電機さんの
10年保証に入っているので
過去2回の修理が、
無料でしたが。


もう、12年目なので、
アウトです。


ところが、昨夜、
(ゴロッゴロッ!)
という音が、響きました。


「あっ♡氷が、出てる音だ!」


色々と、触ったからなのか、
分からないけど
何しろ
直りました。


いつも、夜中に
製氷の音が
うるさいなぁ〜
と、
思っていましたが、


今は、心地よい響きに
聞こえます。

×

非ログインユーザーとして返信する