美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

海老と野菜の天丼 と 中華弁当 そして クリームコーヒー







今朝は
台風のニュースを
各テレビ局が放送してました。
こちら、千葉県は
去年、大きな台風被害でした。


九州の方々の
心配をしながら
テレビニュースを見てました。


昼御飯です。




海老と野菜の天丼
サラダ
小松菜のおひたし
豆腐の味噌汁


不安定な天気です。
通り雨がある度に
蒸し暑いです。


娘から貰った
コメダ珈琲さんの
カードの残高があるので。


コメダ珈琲で、コーヒータイム。



クリームコーヒー



この近くの
スーパーに寄りました。
久々に寄ったスーパー。


店内が
すっかり変わってます。


お惣菜コーナーが、
すごく充実してます。


「美味しそうだから、
たまには、惣菜を買おうよ。」


と、いうことで。


中華弁当を1つ買って
半分こ。


夕飯です。



塩焼きそば
チャーハン
青椒肉絲
唐揚げ


サラダ
キャベツとワカメの味噌汁



デザートの
ロールケーキと梨


カロリートータルは1902キロカロリー。


コメダ珈琲で
かき氷を注文する人が
とても、多かったです。


蒸し暑かったですからね。


店内の窓が
何箇所か
網戸になってます。


コロナ対策ですね。


窓の近くの席には
ナマ暖かい風が
入ってきてます。


その席に座ると
かき氷が、
欲しくなるようです。


窓側のお客様は、
たいてい
かき氷を、注文してました。


コメダ珈琲さんの
作戦勝ちですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する