美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ひき肉のカレーライス&イチゴかき氷 と 枝豆 そして マイナンバーカード





マイナンバーカードを
5年前に
作りました。
この、制度ができてすぐです。
賛否両論ありますが、
作りました。


マイナンバーカードには、
更新や有効期限が
あるんですよ。


5年後の誕生日に更新。


私は1月に更新しました。


もうすぐ、奥さんの誕生日
なので。
役場から、
更新の知らせが来ました。



役場は、
マイナンバーカードを作る人

マイナポイントを
予約する人で
てんやわんやの忙しさでした。


だいぶ待たされましたが。
更新、終了しました。


「自治会費を
振り込まなくっちゃあ。」


自治会費は半年ごとに
払い込みです。
忘れるところでした。


銀行に行って、
その後、スーパーで
大福を買って、
墓参りに行きます。



花を車に入れて、
あちこち、寄っていたので
庭の花が、
クッタリしてしまいました。



この暑さだから、
仕方ないです。


昼ご飯は、
隣町のステーキガストさん。


穀倉地帯を
突っ走って、向かいます。



豊作ですね。



ハンバーグは半分こ。
サラダを
たくさん食べます。

ここのカレーは、

ひき肉で、甘めで

旨いです。






かき氷とデザートは
奥さんのお気に入り。


明日から、
軒天の工事で、
大工さんが入ります。


ペットボトルのお茶
と、
お茶菓子を買いに
激安スーパーに寄ります。


昼ご飯をたくさん食べたので。
まだ、
お腹いっぱいです。



夜ご飯は、
枝豆とビール


奥さんは、
ロールケーキとアイス珈琲。


カロリートータルは2043キロカロリー。


マイナンバーカードって、
5年で更新。、
それから、また、
5年後は、
また、写真撮って
作り直すそうです。


本人が、役場に行くのが
原則です。


なんだか、
面倒なシステムですよね。


政府は、5000円(ポイント)で、
国民を釣って、
カードを
作らせようと
してるんですね。 


私達は、釣られて

いけすの中の状態です。

×

非ログインユーザーとして返信する