美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ホワイトシチュー&筑前煮 と カラフルパプリカ&玉子チャーハン










朝から雨が降ってます。
大工さんは、休みなので。
ドレッシングを買いに
隣町のスーパーに
行くことにしました。


帰って来て、
奥さんは、
料理を作り始めました。 


私は、買い忘れた食材を
買いに、再び、
スーパーへ。


帰宅して昼御飯です。



明日、娘の家に、
持って行く惣菜を
作ったそうです。


少しずつ味見です。



ホワイトシチュー
鮭の西京漬け
筑前煮
ハムエッグ
サラダ
納豆
豆腐の味噌汁



おやつは
白玉あずき


食後は、
アウトレットを
散歩しようと思って
出発です。


アウトレットのフードコート。
アウトレットもWi-Fiが
あるので。
ライブ配信の🐯を、
観ます。




今日も気分良い試合です。


アウトレット近くにある
〈まるごと酒々井〉
に、野菜を買いに行きたいと、
奥さんが言ってます。


行きましょう!




野菜を買って
酒々井インフォメーションの
チラシを渡すと。
なんと、
〈酒々井の水〉を
もらえました。



夕飯です。




買った野菜を食べます。


なす焼き
色とりどりのピーマン炒め
卵チャーハン
アマノフーズのにゅうめん


カロリートータルは2011キロカロリー。


東日本大震災から9年と6ヶ月。
昨日は、11日でしたので。
テレビで、追悼と
当時の
恐ろしさを語る番組が、
1日中、放送されてました。


今日も、昼前に、
テレビで
東日本大震災の時の
事を放送していました。


すると、
〈ピロロローン!!〉
〈緊急地震速報です。
身の安全を確保してください。〉


という
音声とテロップが
流れました。


「あぁ。そうそう。
あの時、これが
しょっちゅう流れてたぁ………。」


と、思っていたら
その時、本当に
リアルに
地震があったようです。


ここは揺れなかったけど、
東北地方で、
地震があったようです。


3・11は、昔話ではなくて
教訓として
いつも、
心に留めておくべきですね。


我が家は、
シェルター部屋があるので、
コロナニモマケズ
地震ニモマケズ


生きていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する