美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

鶏つくねの照り焼き丼 と 味噌ラーメン&梨









今朝早くから、
大工さん来ました。
今日は、仕上げだそうです。


大工さんは、外で
忙しそうだけど。
私は、
家の中で、ゆっくりします。


10時のお茶を出して
私達も、
お茶を飲んだりしてました。


昼御飯です。




照り焼き鶏つくねと玉子丼 
サラダ
ウインナーとキャベツ炒め
豆腐の味噌汁


午後から、屋根屋さんも、
来ました。
昨年の台風で、
めくれたコロニアル瓦を
数枚ですが、
やっと、
順番が回ってきて
直してくれました。


屋根屋さん、まだまだ
大忙しだそうです。
待たせている家が
たくさん残っているようです。


夕飯です。



味噌ラーメン
サラダ


カロリートータルは1778キロカロリー。



危険な
ジャングルジムみたいです。


そそり立つ足場は 
よく見ると
狭いんですね。


どこから、
足場に乗るのでしょうか、


「どこから、どうやって
乗るんですか?」


大工さんに、尋ねると


「ここから、こうやって………。」


パイプ管の少しの溝に
足をかけて、
スルスルと
上がって行きました。


見事な身のこなしに
しばらく
口を開けて
見上げてしまいましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する